星ドラ for Amazonがアップデートできない!

昨日の2022年3月16日(水)のメンテナンス明け、星ドラをアップデートしようとしたらうまくいきませんでした。

星ドラアップデート画像

Kindle Fireでプレイしているアマゾン版星のドラゴンクエストを起動するとこの画面に。「アップデートする」をタップするのですが…。

星ドラアップデート画像

本来「アップデート」となっているボタンが「開く」になっています。これをタップすると先ほどの画面に戻るのでループします。

ちょっと昔だったら、Kindle Fireの設定画面からアプリ一覧を表示してそこからアップデートできたような気がするんですが、いろいろいじってみましたが自力ではできませんでした。キンドルのシステムが変わったのかなぁ?

お問い合わせしようかとも思ったのですが、「データバックアップ完了後問い合わせしろ」って書いてありますよね?

データが消える可能性があるということと、バックアップすることで、今でさえ少ないストレージがまた減る可能性もあるので、どうしたものか…。

そこで!俺が!とった行動とは!?

寝る!!!!!

そう、寝ました。果報は寝て待て方針で。

次の日の朝になったら無事アップデートできました。人生そんなもんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です