ヒーロー育成とは?

2021年10月15日星ドラ6周年のメンテナンス明けから新機能「ヒーロー育成」が実装されました。

ヒーロー育成とは?画像

ヒーローたちの魂が集う場所「ヒーロータウン」。

ヒーロー育成とは?画像

◆ヒーロー育成とは?

歴代シリーズのヒーローたちを育成!加護を受けて新たな力を得よう!

ヒーロー育成とは?画像

◆そうびをあげる

持っているそうびをわたしてあげよう!欲しいものリストで送れるそうびを確認!

ヒーロー育成とは?画像

◆ヒーローの戦力

戦力はヒーローの強さを示し、3つの要素で数字が決まるぞ!ヒーローの故郷と探索ステージのタイトルが同じなら戦力アップ!

ヒーロー育成とは?画像

◆そうびのセット

ヒーローにそうびをセットしよう!ヒーローごとにセットできるぶき種が異なるぞ!

ヒーロー育成とは?画像

◆どうぐ・たべもののセット

ヒーローたちのリクエストをかなえてあげよう!セット割合によって戦力アップ!

ヒーロー育成とは?画像

◆推奨戦力の確認

出発の前にヒーローの戦力をもういちどチェックしよう!推奨戦力を上回ると安心かも!ヒーローそれぞれの反応も要チェック!

ヒーロー育成とは?画像
ヒーロー育成とは?画像
ヒーロー育成とは?画像
ヒーロー育成とは?画像

◆探索のバトルについて

一時間に一回バトルが発生!バトル終了時に戦力ゲージが削られるぞ!

ヒーロー育成とは?画像

◆戦力ゲージについて

戦力ゲージが0になるとへとへと状態に…全員がへとへとになると途中帰還してしまうぞ!

ヒーロー育成とは?画像

◆戦力ゲージボーナス

探索終了時の戦力ゲージ量でけいけんち・信頼度にボーナス!戦力ゲージを多く残すほどたくさんのけいけんち信頼度が得られるわ。

ヒーロー育成とは?画像

ヒーロートークなるアイコンが追加されました。ピロートークじゃないよ!

ヒーロー育成とは?画像

◆そうびの修理

探索の後はそうびがはずれて修理中に!修理画面で確認しよう!

ヒーロー育成とは?画像

へとへとになったヒーローの信頼度は増えない!

ヒーロー育成とは?画像

◆ヒーローの加護

ヒーローが授けてくれる新たなる力!探索でヒーローを育ててレベルを上げよう!

ヒーロー育成とは?画像

◆信頼度とは

信頼度はヒーローとの絆の深さ!探索に送って上げていこう!信頼度が上がるとここでしかゲットできないスタンプをくれるぞ!

ヒーロー育成とは?画像

◆おさらい

探索でヒーローを育成しよう!そうびどうぐたべもので戦力UP!

ヒーロー育成とは?画像

◆そうびおねだり

ヒーローがそうびをリクエスト!

ヒーロー育成とは?画像

◆自動進化

同じそうびまたは進化済のそうびをヒーローにあげると自動で進化!

ヒーロー育成とは?画像

◆進化そざい

ヒーローそうびの進化には専用の進化そざいが必要になるぞ!探索で集めよう!すでに進化しているそうびをわたしてあげる場合もそざいが必要になります。探索ステージによって集めやすいそざいが異なるぞ!ほしいそざいが出やすいステージを見つけよう!

ヒーロー育成とは?画像

◆ヒーロートーク

探索中のヒーローたちとコミュニケーションをとろう!

ヒーロー育成とは?画像

◆スタンプを送ろう

戦況報告にスタンプで返事をしておうえんしてあげよう!スタンプを送ってあげると信頼度がアップ!

ヒーロー育成とは?画像

◆おかわりリクエスト

どうぐとたべものの追加のおねがいを聞いてあげよう!リクエストにこたえると信頼度がアップ!

アスラーデスを倒すことでヒーロー育成が解放されるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です