不要なデータを削除中。

2021年10月6日のメンテナンス明けに星ドラを更新したと思いますが時間かかりましたね!

星ドラデータ削除中画像

上の画像のように「不要なデータを削除中」と表示されました。今までになかった事なので、星ドラが軽くなるのでは?と思ってちょっと期待しました。というのも、俺はKindle Fireで星ドラをプレイしているのですが、重くてカクカクするし、クエストやモンスター闘技場でもすぐに落ちてしまって、何度も何度も立ち上げ直すことが頻繁になってきたので。不要なデータを削除して軽くなれば、それが改善するかなと思ったのです。この「不要なデータを削除中」作業が終わったあと、たしか2.3GBのデータのダウンロードが開始されました。そんなに落とすのかよと思いましたが、終わるまでに1時間ほどかかりましたよね。

星ドラストレージ画像

で、結局星ドラのストレージはどのくらいになったのか?ちょっと調べてみました。上の画像が星ドラバージョン3.0.0のストレージ画像です。

星ドラストレージ画像

こっちは今年の6月にスクショしておいた星ドラバージョン2.35.2のストレージ画像です。

比べてもほとんど一緒ですが、ほんの少し軽くなったようですね。でも星ドラプレイしていて途中で落ちることは変わりない…。

あれ気の短い人なら端末投げるくらいイライラすると思いますし…。なんとかなりませんかね。あるいはちょっとお値段高めでもいいから高性能のKindle Fire発売してもらうとか?スマホでやろうかと思ったときもありますが、スマホではドラクエウォーク、キンドルでは星ドラを同時に周回させるという二刀流ができなくなるので、できればキンドルのままでプレイしたいんですけどね。ちなみに、キンドルで星ドラ、スマホでDQWを周回させながら、テレビみながらパソコンやったり大谷選手もびっくりの四刀流することもありましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です