ランプのまおうをゲットした!

星ドラのモンスター闘技場9月のスペシャルスカウトでランプのまおうをゲットしました!

星ドラランプのまおう画像

あらびんどびんはげちゃびん!

星ドラランプのまおう画像

ランプのまおうのつよさ。

星ドラランプのまおう画像

ランプのまおうのまものスキル。

やみのたつまきはLv10で15秒で威力400%のバギドルマ属性全体攻撃で60%でCT-25%。

追加呪文ベホマラーがあるのでどんなもんか使ってみたくなりました。

いきなりランプからあらわれるは開幕攻撃守備20%バフ。50%の確率で攻撃呪文もバフ。

星ドラランプのまおう画像

ランプのまおうのスキルスロット。弓だ。

星ドラランプのまおう画像

ランプのまおうの耐性一覧。なかなか優秀じゃないでしょうか。

ランプのまおうをゲットした!” に対して4件のコメントがあります。

  1. シバジョー より:

    ランプのまおうを取るかずっと悩んでいます。
    私はかなり下手ですので追加ベホマラーをうまく使えない気がして・・・
    攻撃呪文には何をセットする予定ですか?

  2. babytoy より:

    コメントありがとうございます。
    わかります!これは取るかどうか迷いそうですね。
    例えばカダブウの性格をじゃあくにすれば
    ほじょとくぎより先に呪文を発動するでしょうが、
    それだとやや早すぎて、HP満タンのモンスターがいるのに
    ベホマラー打ってしまいそうですし、
    やっぱ性格はじゅんすいかなぁとは思うのですが、
    弓Aにはオーディーンアローを挿す予定でしたが、
    ちなみに呪文はコーラルレインですねそれより早いの持ってないので、
    すると、オーディーンアロー→やみのたつまき→コーラルレインとなって、
    ベホマラー打つのが3手目になるのですが、
    それだとやや遅くて、それまでにはこちら側が誰かやられてる可能性が…。
    ただ、チョコクイーンと組み合わせるつもりなので、
    想定している展開としては、
    ◆相手のゲリュオンあたりの先制攻撃
    →こちらのじゅんすいオーレンの二刀の連閃
    →もしくはじゅんすいカダブウのオーディーンアロー
    →相手の最終奥義あたりの反撃で瀕死!
    →チョコクイーンのピンチにチョコで回復
    →このへんでやみのたつまき?
    →お互いのシルバースパークのやりとりがあって
    →カダブウのコーラル&ベホマラー
    →以下省略
    ってな感じで、カダブウのベホマラーは
    チョコクイーンの回復で立て直すこと前提かなぁと思っていたんですが、
    うまくいくかどうかやってみようと思っています。

    1. シバジョー より:

      丁寧なコメントありがとうございます‼︎
      私もコーラルレインをさすか、使い道のなかった蒼天の杖を砕いて
      紫雲閃光をさそうか迷っていました。
      パープルロータスも魅力はあるんですがct18秒ってところで
      ひっかかってしまって。
      高速化していて、あっという間に壊滅させられてしまう環境では
      3秒の差は大きいですよね。
      じゃあくにしてしまうと、ほとんどベホマラーの恩恵を受けられないですしね。

      チョコクイーンやオーレンと組み合わせて戦うのもいいですね。
      戦略を考えないと性能を発揮できないモンスターですね。
      でもそこが面白い(≧∀≦)

  3. babytoy より:

    今思ったんですが、
    追加ベホマラーに目がいきがちですが、
    オーレンと組み合わせて、
    二刀の連閃とオーディーンアローですばやさ減らして、
    やみのたつまきでCT減らせれば、
    かなり相手の手数減らせるんで、
    これだけでも十分な役割かもしれません。
    追加ベホマラーはおまけで発動すればよしという気がしてきた…。

シバジョー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です